心機一転しました

あらためまして、Vilart です。

私、WORKLINE という個人サイトをスーパーひっそりと運営していたのですが、この度本格的にブログ形式に心機一転いたしました。

心機一転の経緯

経緯なんて誰が得するんだ、という感じですが、いわば私の「備忘録」なのでお許しください…。

もともと “TEXTS” というコンテンツがありまして、ブログ形式にする構想はひっそりとあったのですが、

  • 書くネタがそんなになかった
  • あっても別のコンテンツとして独立してた
  • 結果、ブログ的な事をあんまり書かなくなった
  • そもそもお前のコンテンツはほぼ誰も見てない
  • そもそもTwitterでも呟き少ないお前がブログを書けるのか

みたいな理由がありまして、あんまり乗り気じゃなかったのですが、今回サーバー整理をしようかなというタイミングが重なり、ようやく重い腰を上げてブログにしました。

いや、ブログにしたというか、そもそも前からコンテンツはWordPressで書いてたんです。

でも、オリジナルデザインのWebサイト、凝ったことするといろいろ面倒で、正直メンテもあまりしてなかったせいで、スマートフォン対応とか、SNSとか、時代の流れとかに対応できずじまいだったんですね。だったら、もう新しいのはWordPress標準でええやん、ということで、シンプルなブログのような体裁でリスタートしようかと思います。それでも気に入らないところ弄ってるんだけど。。。

ついでにサーバーもドメインも新調しました。私は通称「ハッとしてサーバー」と呼んでいます。
今後は http://vilart.hatt.pw/ にリンクをお願いします。サイト名はおんなじ “WORKLINE” です。

続きを読む 心機一転しました

Pocket